人との繋がり

学んだこと。

大切な友人と話し合いをしました。

ちょっとした誤解でお互いが違和感を感じ、
それをちょっと引きずっていたことを話し合いました。

気になることをは流してしまう事も出来て、実はその方が楽。
でもその時だけの逃げだったり、
問題が大きくなったり、
それはいつかまた違う形で目の前に現れます。

話し合えば、
なんだそんなことか。とか、
私の理解が出来てなかったな。とか、

それを解決することがすべてお互いの為になっている事に気づきます。

自分の足りない所に気づいてくれる友人に感謝。
そして自分も相手の事を思い、しっかり言葉を選んで伝えたい事は伝える。
それは批判ではなく、相手の事を思うから。

だから受け取る方もその意味を理解し、向き合うことが必要なんだと感じました。

それが学びになっていき、一緒に前進していく!
そういう関係性で人と繋がっていきたいです。


ふと、最近出会った方から素敵な言葉を頂いた事を思い出しました。


「人を癒すのは、人との繋がり」


この言葉をこころに置いて。


-----------------

lilas cafe さんにての個人コンサルテーション 満員御礼になりました!
ありがとうございます!お会いできる事を楽しみにしています♡









コメント

このブログの人気の投稿

岩穴で祈りのミキの会 @豊田

ミキ祈りの会 @郡上八幡

冬の土用の会 開催しました