こころよろこぶ 感覚を満たす空間づくりの2日間@飛騨清見



@飛騨高山 森の自然学校
住まいとわたしシリーズ
【ナガレノ空間術】
こころよろこぶ感覚を満たす空間づくりの2日間
シンプルに生きるエッセンスを学ぶ 
風水【ナガレノ空間術】×ものづくり【森の自然学校】




住まいはとても身近な存在。だからこそ、自分自身とリンクしています。お部屋を見渡せば、今の自分を知る事になる。

住まいは自分自身の鏡です。
このワークショップでは、住まいと向き合い、自分自身と向き合います。いいエネルギーを住まいに持ち込む為の、陰陽五行、モダン風水や浄化の方法、アロマテラピー、コラージュアートワーク、また、自分自身にいい流れを作り出す為の思考の整理方法など、様々なアプローチを使い、実際に体感していただき、すぐにお家で実践できる方法をご紹介してきます。

今回は、シンプルに生きるということに焦点を当て、「住まい」を中心によりよい毎日、日常を過ごすヒントを学んでいきます。

1日目:自然豊かな場所にある会場でリラックスしながらの空間づくりワークショップ
2日目:自分の手で、木を使って箸やバターナイフを作ります。自分の手で生み出すものを生活に取り入れることで、生活をしながら「モノ」との気持ちよい関係性を見つけていけるはずです。





より良い空間を作り出すのは自分自身です。
いいエネルギーが流れる中で生活することが、日常に、そして人生にもいい変化をもたらしてくれるでしょう。

         16日(日)9:00〜12:00
■参加費 15,800円(税込、1泊3食付き、ワークショップ費用、クラフト材料込み)

日帰り参加(15日のみ)
13:00〜17:30 5,000円
13:00〜21:00 10,000円(夕食込み)

■会場 森の自然学校
    岐阜県高山市清見町牧ヶ洞1051-5

自家菜園のお野菜たっぷりな食事も楽しめます♪

自然溢れる飛騨清見にある森の宿で、日常から離れ、心からリラックスしながら、住まい、暮らしをよりよくする知恵を日常に持ち帰りましょう〜☆

お申し込みはこちらまで


コメント

このブログの人気の投稿

paradiseでの日々

Paradise Workshop Nov 2016

2016 Paradise Workshop