こころよろこぶ空間づくりワークショップ 報告

地元の郡上八幡にて、
こころよろこぶ空間づくりワークショップ開催しました。

四時間半という長い時間を使って行うワークショップですが、
住まいを整える術を学ぶ中で、徐々に参加者の方の表情が柔らかくなり、
モチベーションが上がっていく感じ、
そして、私もそのエネルギーが返ってきて、
最後はテンションがすごく上がっていきました。

この感じがとても好きなんです。









今回の会場になった糸カフェさんは古民家を改装したなんとも落ち着く空間。
美味しいコーヒー、紅茶を頂き、さらにリラックスしました。

店主のあやかさんも癒し系の素敵な方。





糸カフェさんは今年夏にオープンしたばかりのカフェです。
マルシェやお菓子づくりのワークショップなど、様々なイベントも行っています。
郡上おどりの会場になる通り沿いにあります。


今回の参加者の方より、
また次回も!との声も頂きました。

地元を離れ、生活をしている今、こうやってここで縁が繋がっていくことに感謝です。
そして、私が伝えたい事。それをまた伝える事が出来た歓びも大きい。
ひとつのイベントを起こすのは、とてもエネルギーを使いますが、
その分、返ってくる物も大きい。

今月は後、二回ワークショップが控えています。
二つとも、今回初めての内容です。
その分、前準備が沢山あります。
皆様にいい物が届けられる様、ずんずん行きたいと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

岩穴で祈りのミキの会 @豊田

ミキ祈りの会 @郡上八幡

冬の土用の会 開催しました