節目の時

まだまだ寒さが続く毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

24節気上では2月3日、節分の日が新しい年の節目でした。
節を分ける時。

そして、新しい季節に入ります。
いよいよ「春」到来です♪



まだまだ寒く、気持ち的には早くない?という気持ちもありますが、
暦上では「春」なのです。

それでも、「春」という言葉は気分はあがりますね♪

五行では春は「木」が当てはまります。
ぐんぐん上に伸びていく「木」は「はじまり」をさし、
朝や成長、活動や上昇を表しています。



冬の間に温めていた芽が春に一気に芽吹くように、
いままで静かに温めていた物事が開花する時、
あるいは、始める時でもあります。

今年の目標を設定し、
動き出す時です。

私の今年の目標は

・ナガレノ空間術をより多くの方に知ってもらう。
(特に子育て中のお母さんに役立つ方法を企画中。形にしていきます!)
・占星術やアロマなどを使い、より内容を濃いものにしていく。
・個人コンサルテーションに力を入れ、その方に沿ったガイダンスを提供し、共に前に進んでいく。
・家族と仕事のバランスを上手く進めていく!
ことです。

宣言しちゃいました!
でも改めて、思いを文字にすると、気合いが入ります。
日常の積み重ねも大切。努力を続けたいと思います。

そして、いままでワークショップにご参加頂いた方々にも
この節目に一度お会いしたいと思っております。

気軽なお茶会を企画しました。
いままでのシェアや、、近況報告などなど、
ざっくばらんにお話できる機会にしようと思います。

2015年2月21日(日) 13:00〜
名古屋市内のカフェで行います。

今年の目標決めを共に行っていきたいと思います。
また詳細は後日。

今日はとても気持ちの良い日です。
皆様も素敵な午後を♡


コメント

このブログの人気の投稿

paradiseでの日々

Paradise Workshop Nov 2016

2016 Paradise Workshop