お茶会〜春の土用〜

こんにちは!

4月20日は、二十四節気では「穀雨」です。
穀物や野菜が、雨によって成長が促される時。

そして今は春の土用の期間です。

この期間に、「夏」に向けて今は、5月6日の立夏まで、「夏」を迎える準備期間、
種が動き出す時です。

土用の期間は、定位置に戻り、静かに、中庸の自分自身を感じる時でもあります。
行動、アクティブな「夏」に向けて、春から徐々に始めた準備運動の最終調整です。

春の土用期間にお茶会を開催しました。
今までワークショップや個人セッションを受けて頂いた方にむけてのお茶会です。

シェアリングや、
質問について、気軽に聞いて頂ける会。

そして、目標について確認する時間です。

今回のミニワークは、「占星術」でした。

自分が生まれた時の星の星座をお伝えしました。

一般的に知っている自分の「星座」は生まれた時に太陽が居た位置の星座です。

その他の惑星
月、水星、金星、火星、、、、
も同様に星座を持っています。

惑星と、星座の関係性、また、その位置(ハウス)の関係性をみることで、
客観的に自分がより見えてきます。

今回は自分の惑星をの星座や位置を知り、
その性質、メッセージを共有しました。

自分を知る事は、
感情の処理の仕方が分かったり、
考え方の癖が見えたり、
得意な表現方法を捉えることに繋がります。

今回は、九星気学についてもふれ、時間もあっという間でした♪

次回は2015年7月25日(土)の予定です。


コメント

このブログの人気の投稿

岩穴で祈りのミキの会 @豊田

ミキ祈りの会 @郡上八幡

冬の土用の会 開催しました