バレインタインワークショップ 風水@名古屋

愛溢れる2月14日
FIND yourself Ali.Maryと共に
バレインタインワークショップ開催しました。

4月上旬並みの気温になり、春一番も吹き、
大きな窓がある会場には陽のエネルギーが満ちています。



まずは体と心をほぐすエクササイズから。




目を隠し、ハンドルになる相手に身を任せて。
相手が変わると押され方、進むスピード、
また違う感覚を感じます。

それを一つ一つ感じながら
相手を感じ、身を任せて。



ペアでヨガをしていきます。



アクロヨガにも挑戦!
上になる人、
下になる人、
感じ方、力の入れ方、
身の任せ方、
2人だから分かる感覚を感じて。

2人だから笑いも起こります♪



緩めた後は、
チョコレートを使った瞑想を。

一つ一つの動作を丁寧に、意識を持って
チョコレートを味わいます。


感覚を研ぎ澄ませた後は、
理想のパートナーについて考えました。



パートナーとは鏡です。
相手を愛する事は、自分を愛す事に繋がり、
自分を愛すことは、周りを愛す事です。

では「愛」とはなにか?
それを一緒に考えていきました。




そして「愛」を感じるエクササイズを行い、

この愛のもつ、ソフトエネルギーを住まいに持ち込む
ナガレノ空間術のお話しをしました。


次は、頭を使ったので、
アロマオイルを使ったマッサージをして、
体をさらに緩めて

最後に
愛の瞑想を。



とても温かく、優しい
雰囲気を
皆様で共有しました。




ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました♡

素敵な時間を共有できた事を嬉しく思います。

今回、パートナーに連れられ、
ワークショップというものに初めて来られた方もみえました。
初めて参加したけど、新鮮な感覚があって楽しかった!
とのご意見も。

新しい世界を見せてくれるのもパートナーがいる喜びの一つですね。




今回、私たちそれぞれのパートナーがこの会をサポートしてくれました。
いつもそばで支えてくれるパートナーに改めて感謝した1日でした。

そして、一緒にこの会を作りあげたAli,Mary。
3人それぞれでサポートでき、
成長できる仲間です。

やはり、人との繋がりが幸せ感を感じさせてくれると
再確認できました。

コラボ企画、今後も続けていきます♪





コメント

このブログの人気の投稿

岩穴で祈りのミキの会 @豊田

ミキ祈りの会 @郡上八幡

冬の土用の会 開催しました