春の土用のお茶会ご案内 @名古屋

今までにflow magicナガレノ空間術のワークショップ個人セッションを受けられた方限定の季節の節目に自分の立ち位置を知る会、土用のお茶会です。


今年の桜です♡

今回は「春」から「夏」に向けての土用の時。

一年の中でも春に高まった芽吹きのエネルギーがピークを迎え、より活動的に、そして実践的になっていく季節を迎えます。

5月病という言葉もあるように、冬から春にかけて準備を怠る事で、動き出してくサイクルについていけず、無力感も感じやすくなってきます。この土用の時期は季節と季節の間に設けられた、自分を整える調整期間。その機会に一度、「自分の立ち位置」を振り返る時間が、この土用のお茶会です。

今回のテーマは、前回の会でリクエストがありました、「星を読み、自分を知る」ワークを行っていきます。

占星術は生まれた時の星の配置から、自分の資質、性格、運命、使命などが決められているという考え方です。地球は宇宙の中にあり、宇宙のサイクルの中で動いています。月の満ち欠けで潮が動き、地球の自転によって朝晩があります。この銀河系の中の宇宙のサイクルを読むことは、流れにのって人生を舵取りすることができるツールになるのです。
占うのでなく、サイクルに乗っていく。という感覚に近いですね。

今回は、美味しいお茶と楽しい会話を楽しみながら、まったりと愛と夢の星「金星」から自分を知るワークを行います。


 
2016年4月23日(土)@名古屋・トライバルアーツ
13:00〜15:00
参加費:2,000円
(別途ワンドリンクオーダーをお願いします)

予約制ですので、ご予約をお願い致します。

お会い出来ることを楽しみにしております。

コメント

このブログの人気の投稿

paradiseでの日々

Paradise Workshop Nov 2016

2016 Paradise Workshop