春の土用のお茶会開催しました@名古屋

木々を見ると萌葱が、新緑に向けて伸び続けている今、
夏に向けての土用期間です。

今回は、前回からの春の期間を振り返る事から始まります。
春は期間を通して、陽極まる夏に向けての準備運動をする時でもあります。

皆さんの近況のシェアでも、それを実感するお話をお聞きしました。

振り返る事で、前に進んでいる事に気付けます。
日々前進している毎日の中で、ふと立ち止まり道筋を確認。
そして、客観的な視点で参加者同士、共感したり、感じた事を交換する事での気付きは大きいです。



今回は地球暦のワークシートを使い、今の位置も確認しました。
このワークシートを使い、この1年のリズムを書いて頂きます。

今回のテーマ、愛と夢の星、金星についても見ていきました。
私の愛の表現方法など、私の愛について見ていきました。
客観的に見る自分の愛の表し方。
それを星から、改めて教えてもらうと、
人とは比べる事が出来ない自分の愛が見えてきます。
言葉としてそれを捉える事で更に理解もできますね。

今回は、参加者様同士でシンクロもあり、新しいプロジェクトも生まれた模様。このタイミングで集う事も意味を感じます。

次回は夏の土用、7月下旬の開催予定です。


コメント

このブログの人気の投稿

岩穴で祈りのミキの会 @豊田

ミキ祈りの会 @郡上八幡

冬の土用の会 開催しました