私を探求する会2016冬至 @糸CAFE

2016年12月21日冬至

陰が極まり、陽に転ずる日。

冬至を気を感じに、郡上の阿弥陀ヶ滝を訪れました。
夏は人が賑わうこの場所も、雪間近のこの季節、とても静かでした。

美しく茂っていた緑も落ち、見えないところが見えて来る。
以前は気づかなかったことに気づきます。





陰の気
それはとても静かでクリアなものだと体感しました。



ここの気を呼吸と共に体にいれていくと、
細胞ひとつひとつが浄化されていくのを感じます。
思考でいっぱいの頭もクリアで軽くなりました。


静まり返った陰の世界に
陽の光が射しこむと、ただそこにあった陰が際立ちます。
そして同時に陽のエネルギーも際立つ。

これが節目か。と感動しました。




長滝白山神社にも参拝。

---------------------------------------------------------------


そんな節目に「私を探求する会」糸CAFEさんです。

昼の部:金星火星 木星

いつも思うのが、参加者方皆様、
それぞれの人生で完璧なタイミングでお越しいただいています。

私の願いや愛、パートナーを表す金星
私の行動やエネルギー、パートナーを表す火星

私の中のそれぞれを知っていくことは
他とは比較できない「自分」と出会います。
そうすると周りも見えていきます。

初参加の方が多かった今回、皆様それぞれ気づきをお持ち帰りいただきました。


夜の部:ブラックムーン

特別な夜だからと、急遽当初のものと内容を変え、カルマ占星術のブラックムーンに出会うワークを行いました。普段触れる事はないけど、人生において大きな影響を与えている部分に触れていきました。
欲しくて欲しくてたまらないけど手に入らない部分。
かといって、諦めることもできないし、求めないと苦しくなってしまう。という部分でもあります。
人生において、無視できない向き合っていくべき課題が見えてきます。

疑いをもたらし、闇の部分とも言えるブラックムーン。
まさしく深い陰の部分。そこをじっくり見つめ、理解していきました。

これで終わってしまうと、ダークなので、笑
最後にハートの光の瞑想をして、陽を感じていきました。


---------------------------------------------------------------
エネルギーのシフトを肌で感じた今回の冬至。

冬至は次の一年へと種を蒔くとき。
次のサイクルへの出発点とも言えます。

今回はそれを蒔けたのを感じました。
新しいサイクルが楽しみです!

糸CAFEさんでの会、次回2月9日(木)を予定しています。



コメント

このブログの人気の投稿

paradiseでの日々

Paradise Workshop Nov 2016

2016 Paradise Workshop