日本産精油yuicaを堪能する会 ご報告 @Aroma-yu

金山駅近くにあります、アロマスクール Aroma-yuさんにて
日本産精油yuicaを堪能する会を開催しました。




yuica認定スペシャリスト講師として、牛山真由美先生と私のコラボ講座です。
牛山先生はインタープリター講座を受けてくださり、スペシャリストまで取られました。


銅製のミニ蒸留器にてヒノキチップを蒸留し、アロマウォーターを抽出です。



牛山先生より、
アロマウォーターについてや精油についてのレクチャー。





私は13種類ある精油の説明をしました。

今、心にくる香り選びを。
これ!という香りは心に作用します。

また、日本の香りらしく
とても繊細で優しい香りが皆様を緩ませていきます。




小さな参加者さんも♡
皆様を和ませてくれました。






米ぬかキャリアオイルと精油で
マッサージオイル作り。
好きな香りを使ったオリジナルブレンドです。

その後、簡単なハンドマッサージの実習をしました。
その最中、皆無言。笑

外は吹雪の寒波がきていましたが、
この部屋は心地よい香りと、マッサージでみなさんトロンとしてました。
米ぬかオイルは肌に浸透しやすく、出来立てのヒノキアロマウォーターを吹き付けることでさらにしっとりに。一番絞りなので香りも立ち上がります。

日本産精油の魅力を知りました。
というご感想いただきました。

日々の生活の中に日本の森の恵みを。
癒しと活力を与えてくれる森からのプレゼントだと思います。

今後も日本産精油の会は開催していきます♪

今回会場のAroma-yuさんではよもぎ蒸しを体験できます。
これもとってもオススメです。
ご興味ある方はチェックしてみてください!

コメント

このブログの人気の投稿

paradiseでの日々

Paradise Workshop Nov 2016

2016 Paradise Workshop