アマミネーチャーエッセンスお話&テイスティング会 ご報告

ミキの会に続き、田町まさよさんによるやんばるフラワーエッセンスの会でした。
やんばる(沖縄)の植物からつくったフラワーエッセンス

それぞれを採取した場所やその時に起きたことの説明を受けながら、
その植物からのメッセージをまさよさんから伝えて頂きました。

今回はこやまよしこさんと田町まさよさんがお二人で植物たちと協力しあってできた
アマクサギ・ハシカンボク・旅する種・アカメイヌビワ・アコウ
のエッセンス5種類をテイスティングしました。


許しと変容
愛にあふれたもの
新しい世界に飛び込む勇気を与えてくれるものや
流れや循環を与えてくれるもの
無邪気に人生を楽しむ力を感じるもの

それぞれ持つメッセージを
一つ一つ実際に感じていきました。

まさよさんが伝えて下さる植物からのメッセージも、心に染みる言葉ばかりでした。

実際、このエッセンスの母液を体の周りに振りかけてみると安心するようなエネルギーを感じ、エッセンスそれぞれに違いがありました。

そこから今の自分に必要なエッセンスを選び、
オリジナルのボトルを作成。

今回使った水は、岡崎の山から汲んできた岩清水。

この自分をサポートしてくれるエッセンスを持つことができました。
まさよさんは言います。
植物たちは1mmたりとも人間を疑ってない。と。

その純粋さに自然のおおらかさ、包容力を感じ、
そして共に生きたいと心が洗われるようでした。

コメント

このブログの人気の投稿

岩穴で祈りのミキの会 @豊田

ミキ祈りの会 @郡上八幡

冬の土用の会 開催しました