感覚を満たす空間づくりワークショップ 報告

 郡上八幡が日本一、暑かった日、
感覚を満たす空間づくりワークショップを郡上にて開催しました。



今回は、YGJさん企画、第4回目のシリーズの集大成。

「感覚」に焦点を当て、まずは、感じるということを、体感する
お茶の瞑想から、

陰陽五行、自然のサイクルについて深め、

アートワークを制作していきました。



沢山の雑誌の中から叶えたい「夢」を探していきます。

叶えたい目標を
叶えてくれる
ヤラ氏のパワフルなアートワークです。

ワーク自体も、とても楽しく、
暑い中、みなさんも、子供の返ったみたい♪と集中!
時間はどんどん過ぎて‥



完成!!



額に飾って、大切な道しるべがまた完成しました。

皆様より、

『夢がどんどん叶っていきますー!』

とご報告していただく日がくること、願ってます♡



YGJさんと共に、この7ヶ月ほどかけて、皆様と進んでこれました。
このペースがとても良かった!と実感。

時間をかけて、お家と向き合ってきました。

このワークをお知らせした際、
「アートワークで切り抜くために不要な雑誌をお持ちください」
とご案内したところ、
「もう整理して処分したため、今手元にないんですが・・・」
と連絡が来て、
7ヶ月もお家とワークしてるんだったと改めて気づきました。笑


ご参加の方より、
以前はお花を飾ることに興味が無かったけど、今はお花を飾らなくてはいられなくなった、

や、

ご本人の変化はもちろん、旦那さまが、モノを厳選するようになった!

など、ご一緒に生活するご家族にもいいナガレノ波紋が広がっているようで、
とてもうれしく思っています。

ワークは受けただけでは、なにも始まりません。
実際に少しでも努力してきた結果が今に現れていると思います。

今後も皆様によい流れがもっと訪れますように〜!


コメント

このブログの人気の投稿

paradiseでの日々

Paradise Workshop Nov 2016

2016 Paradise Workshop