わたしを探求する会 @郡上


愛すべき故郷岐阜郡上にて
わたしを探究する会開催しました。

今回が3回目のグループと、
初めて開催の1回目のグループの2部。


昼の部


夜の部 @糸cafe





この会、続けていくと、どんどん深いところに触れていきます。

昔から知っているもの同士、
新たな発見、なんとなく分かっていたけど、
繋がり腑に落ちる言葉。
探究していく過程で、お互いを理解し、
わたしを理解していきます。
そして、それぞれのグループで共通点があり、
面白い〜!


地球(自分)から星々を眺める日常から
星々から地球を眺める宇宙旅行へ。

視点が変わると、
物事の見え方が変わっていきます。
自分を俯瞰しみえてくる新しい自分は新しい可能性を運んで来てくれます。
その発見の使い方はその人次第。

ただただ、この時間が贅沢なの。
と嬉しい言葉も頂きました。

普段外に向きっぱなしの意識を内に向ける。
自分を探究する贅沢。

はじめはそれに慣れない困惑もありますが、
じっくり向き合い、
人それぞれ違う目的地に向かって答えを探る旅だと思っていますー

コメント

このブログの人気の投稿

paradiseでの日々

Paradise Workshop Nov 2016

2016 Paradise Workshop