冬の土用のお茶会 @Flow lounge Anjuna

今までに個人セッション、ワークショップにご参加いただきた方向けの
アフターフォローの会、土用の会のご案内です。



自分を一度センターにもどす時、土用。
冬の土用の季節がやってきました。

この時期の土用、
一年に4回ある土用の中でも鬼門の位置にあるとされ、
体調が崩れやすかったりと、過ごすのが難しいとされています。

旧暦の新年も目の前に、
大きな浄化を行い、次の新しいスタートの準備です。


平成29年丁酉(ひのえとり)年です


"丁は天の気で火気の陰。火でもちょろちょろと燃える暗い火です。丁の字は釘をかたちとったものであり、《安定》という意味があります。
酉は金。収穫したものを壺に入れて醸すように熟して酒になり、宴の席になったり、収穫したものを金に変え歓びを感じるとき。収穫するために労働してきた人に与えられる歓びのとき。"
(仁科朱陽先生より)

今年は今までの行いが形になりそうですね。

そんな事も踏まえ、
今回の土用の会では、
今年が全体的にどんな年か
そして自分の星回りはどんな年かを見ていきます。

この期間は芽吹きの春に向けての大切な準備期間。
種を、卵を温めている期間です。

いいスタートを切り、いい流れに乗っていく準備をしましょう。








2017年1月22日(日) 13:00〜15:00
受付12:30〜

@Flow lounge Anjuna

参加費 2,500円
(今までに個人セッション、ワークショップを受けられた方のみ参加できます)

コメント

このブログの人気の投稿

paradiseでの日々

Paradise Workshop Nov 2016

2016 Paradise Workshop